またやってしまいました!

シェアする

またやってしまいました。

ブログソフトを新しいバージョンに更新しようとしたら、動かなくなっちゃいました。あれこれ試してみましたがどうにもこうにも・・・って感じで、修復は断念しました。 いつもは更新しようとするときには、バックアップを取っているのですが、今回はついうっかりしていて(暑さと頃ののせいにはしたくないのですが)、忘れていました。

したがって、今の住所に引っ越してからの分の記事が全部とんじゃいました。まあ、あんまり書いていなかったので、被害が少なかったのだけは幸いでした。

けれども、その少ない記事にもいくつかのコメントをいただいておりましたので、せっかくコメントをお寄せのお方にはまことに失礼なことをしてしまったと深く反省しております。

これからまた時間をかけてブログの体裁を整えて行きたいと思いますが、とりあえずはお知らせまで・・・

シェアする

フォローする

コメント

  1. 薄氷堂 より:

     おやおや、それは大変でしたね。まあ、こういうときはくさらずに、冷たいビールでも一杯お飲みになって、元気を取り戻してください。

    • 三友亭主人 より:

      薄氷堂さんへ

      本当にまあ進歩のない私であきれてしまいます。
      不幸中の幸いは、新住所に引っ越したばっかりで、失われた部分がわずかであったということでしょうか・・・

      これからはもう少し注意深くいきたいとは思うのですが、なにせこの暑さですからねえ・・・

  2. 玉村の源さん より:

     とんだことでしたね。
     ちょうど24時間ほど前にお邪魔したときは、無意味な文字がダーッと並んでいるばかりで、もう読めない状態でした。
     復活したのは幸いでしたが、データの復活ができないのは、なんとも切ないことと存じます。
     今の形は、新しいコメントの有無が分かるところが便利です。

  3. 三友亭主人 より:

    玉村の源さんへ

    いやあ、よくも分かりもしない状態でこのブログソフトを使っているからこんなことになるんでしょうね。だから「無意味な文字」も分かる人にはわかるんでしょうが、私にはちんぷんかんぷんで・・・

    データは・・・4月以前のものは別の場所で公開中ですし、それからはあんまり書いていなかったので、不幸中の幸いでした。ただ、ブログを再度立ち上げたもののまだ完全復旧というわけではありませんので、ボチボチやってゆくこととします。