うましうるわし奈良

シェアする

以前、一時的に私のブログに多くの客様が集まることがあった。

  大和盆地に夕暮れが迫ると、その西の山並みの中央のあたりにこの写真のような稜線が浮かび上がる。 二…

日頃ならばう~んとサバを読んでも6~70ぐらいしかおいでいただけないお客様が、上の記事に始まる一連の記事に、一日に400以上のお客さんがおいでになったことがあった。

果てこれはどうしたことじゃ・・・ひょっとして我が文才に世間の方々がやっとお気づきになられたのか(笑)なんて思ってみたが、ある日何気なくテレビを見ていたら・・・

何のことはない。

のせいである。ちょいとクリックしていただければ終わりになると思うが、実に見事なポスターがそこには並べられてある。JR東海の「うましうるわし奈良」本当は「うるはし」と書いてほしいのだがキャンペーンのポスターである。今、このページにはポスターのみしか貼られていないが、このキャンペーンのテレビCMの動画もそこに貼られていた。

私は当麻寺の、そのちょいと謎めいたCM動画を見て、「ああこれか」と思った。JR東海の作戦に引っかかって當麻寺に興味を抱いた多くの方々が、さっそくグーグル先生やヤホー先生にお聞きになったのだ。

ちょいとがっかりはしたが(笑)、まあ納得である。

ところで・・・その「うましうるわし奈良」が最近ツイッターの方でよくつぶやいている。そして、こんな動画を紹介してくださっている。

さぁ、おどろきの奈良へ「大神神社編」70秒

個人的には

いま、ふたたびの奈良へ-大神神社 90秒

こっちの方が好きなのだが・・・まあ。それはそれとして久しぶりにこのキャンペーンの名を聞き、ああまだやっていたのかと思い、ちょいとHPの方を訪ねてみたなお、CMの一覧はこちら

見事なまでに充実していた。お勧めである。

しかしながら、古いほうのシリーズではすでにCM動画が削除されてしまっているものがある。なあに心配はない。

ここをちょいとクリックしていただけばよい。

シェアする

フォローする